Prize Iris 池袋〔プライズ アイリス〕池袋東口店

03-5955-3455

ご予約・お問い合わせ

お筆の価格は?
赤ちゃん筆(誕生記念筆/桐箱入)の価格は
5000 円(税別)から 1000~2000 円間隔の価格帯で約 120 コース以上ございます。
サイト上では価格の提示が複雑になり掲載は出来かねますので、
まずはカタログ請求をお願いいたします。詳しい価格を掲載しております。
髪の長さ・量はどのくらい必要ですか?
お筆にする為の長さは 5cm 以上必要です。
5cm 以下の短い髪も芯に使用出来ますのでカットした髪はすべてお送り下さい。
髪の量は、カタログの「コース別筆軸外径一覧」を目安としてご参照下さい。
髪の毛にくせがありますが大丈夫ですか?
くせ毛やカールした髪でも修正して製作いたしますので、問題ございません。
一度カットした髪や、小さな頃にカットして、自宅で保存していた髪でもできますか?
ご安心ください。ベテランの筆匠が美しくお仕上げいたします。
子供髪の量が少ないのですが・・・
髪の少ないお子様用のコースもございますのでご安心下さい。
又、少ない髪で製作出来る方法もございます。
毛髪検診の際にどうしても製作困難な場合はご連絡いたします。
文房具店で販売しているような書道筆もつくっているのですか?
清潔な環境で赤ちゃん筆(誕生記念筆)のみを専門に心をこめて製作しております。
一般的な書道用筆は作っていませんので、動物の毛が混入することはございません。
お筆はつかえますか?
書道用としての筆も出来ますが、貴重な誕生記念筆ですので大切にお飾り頂くのが一番かと思われます。
注文してから、どのくらいで出来るの?
コースによって異なりますが、1 つ 1 つ個別管理で丁寧に製作しておりますので、
おおよそ 2 カ月、コースによっては 3 ヶ月位のお時間を頂いております。
注文してから、どのくらいで出来るの?
コースによって異なりますが、1 つ 1 つ個別管理で丁寧に製作しておりますので、
おおよそ 2 カ月、コースによっては 3 ヶ月位のお時間を頂いております。
家紋や十二支等はお筆とセット出来ますか?
はい、可能でございます。星座や天馬・舞鶴・メロディー・おへその緒・等、
豊富なオプションをご用意しております。
手形・足形はどうやって用意するの?
コピーやスタンプ等の方法がございますが、
詳しくはをカタログに同封されている別紙「手足形の取り方」をご参照下さい。