株式会社プライズ【prize】のオフィシャルブログ

池袋西口徒歩1分のprize、池袋東口徒歩1分のprize Iris

24時間ネット予約受付

池袋西口店メニュー 池袋東口店メニュー その他コンテンツ
オフィシャルブログ

ヘアアレンジ

| トラックバック(0)

prize池袋店が提案する自宅で出来るヘアアレンジです。 『芸能人風ヘアアレンジ』や『自分でできる編み込み』『失敗しないシリーズ』など、私は不器用で・・・と悩んでいた方にも写真や動画で分かり易かった!と好評を頂いております。youtubeで人気になったコンテンツも紹介していますので皆様のお気に入りを見つけてくださいね。
あわせて頭皮ケア等もご紹介しています。自宅でできるセルフケアですので是非お試しください。

557cfae25fd34c8fcecb17f9f0963932_s.jpg
  1. ヘアアレンジ(レディース編)
    1. ポイントアレンジ
    2. <レングス別>
    3. <パーマ・巻髪スタイル>
    4. <眉>
    5. <自宅で簡単セルフケア>
    6. <セット>
  2. ②ヘアアレンジ(メンズ編)
  3. ☆お呼ばれの編み込みヘアスタイル

ヘアアレンジ(レディース編)

ポイントアレンジ

<前髪編>

失敗しない前髪の乾かし方

普段できるだけまっすぐにしようとまっすぐ乾かしているあなた。 それっていくら頑張っても元に戻っちゃうんです。 それってむなしくないですか? もとの前髪の生えている向きと逆方向から風を当てます。 このときにコ―ムを使うと流しやすいですよ。 しっかり乾かして上げるのが基本です。 半乾きだと癖が戻ってきてしまいますよ?!! 両側から乾かし終わったらブラシやクルクルドライヤーでしあげてあげてくださいね♪

前髪アレンジ 西野カナ風

西野カナちゃん。かわいいですよね。 あのふわふわとした「オンナノコ!!」っていうオーラにあこがれない女子がいるでしょうか? 今回はそんな「オンナノコ」になりたいあなたに贈る動画です。 ほんとに簡単! 前髪をひと束とって斜めに分けて渦を巻くようにぐるぐると巻いていきます。 真ん中の部分を一つピンで留めます。 これだけでも十分かわいいのですがさらに、飾りを乗せてあげるとなおかわいくなります。

ほしのあき風 前髪のかわかし方
トリンドル風 前髪セット

伸ばしかけの前髪は、ポンパドール、ピンで横に止める、横に流すetc... 伸ばしかけの時期もかわいくセット、アレンジ出来たら良いですよね!今の前髪セットの中にこのバリエーションを加えてみてください。コテを使って1分ちょいで出来る、今までやったことのない前髪とは...? ポンパドール以外の伸ばしかけの前髪セットを伝授★新鮮な前髪にセットしちゃおう!

前髪アレンジ[テキサス風]タイガーリリーになりたくて・・・

タイガーリリーになりたい人必見! 「タイガーリリーって何?」そう思った人も必見。 見ればすべてがわかります。 やり方は簡単。ひたすら前髪を三つ編みするだけ。 簡単にボヘミアン風スタイルが完成します。 ヘアアクセサリーを足しても、かわいいと思いますよ。

梨花風 前髪編み込み

前髪編み込みの仕方を動画で分かりやすく説明します。 街でよく見かけるオシャレな子、可愛い子って前髪を編んでいる子が多いのは気のせいでしょうか?いや、編んでいるからオシャレに、可愛く見えるんじゃない?! 自分で鏡を見ながら編み込むのって難しいですよね。でも、動画を見て、編み込む最初のポイントさえつかんでしまえばその後は簡単です。忙しい朝も、気分を変えたい日もササっと編んでいつもより可愛くなっちゃおう!

辺見えみり風 ポンパドール前髪

誰もが一度はしたことのある前髪アレンジ・ポンパドール。こんなに奥が深いものだったとは...。 雑誌では、手に取った前髪を一旦前に押し出してピンで留めると書いてあったので、今までは忠実にそれを守ってきたのですが、時間がたつと普段の分け目で分かれたり、髪が落ちてきたりして困っていました。 現役美容師がつくるポンパドール。前髪の膨らまし方から、髪の止め方、ピンの差し方、最後はキレイに見せる表面の整え方などを丁寧に詳しく紹介!もうこれでボリューミーで崩れないポンパドールが出来るはず★

簡単な子供の前髪カット

プロの美容師がスタイリングのコツを特別に伝授します^^ 前髪のカットって、簡単そうに見えて失敗しやすいですよね。 でも、ポイントを押さえればお子さんの前髪もおうちで上手にカットできちゃいます! ハサミは縦にいれ、あまり横幅をひろく取らない様に気をつければ ぐっと失敗する確率は低くなりますよ!

加藤ミリヤ風?!前髪お手軽アレンジ

ふんわりカールの前髪。憧れちゃいますよね。 そんな憧れ前髪を自分で簡単にセットできちゃうやり方を動画にしました! カーラーとドライヤーで出来ちゃうなんて、ブラシが苦手、時間がない時などにも助かりますね^^ この動画を見て、普段とは違った前髪にしちゃいましょう!

AKB 前田敦子風 小顔前髪カット

せっかく前髪を切るのであれば小顔に★ この動画では、簡単のようで難しい前髪の切り方を分かりやすく説明しています。 小顔になる、ハサミの入れ方、スキばさみのポイントなどを動画とテロップと共に紹介していますので、前髪を切ろうか迷っている人は是非参考にしてみて下さい。

<テクニック>

藤原紀香風 ブローテクニック

なかなか自分ではうまく出来ないブラシを作ったブローを伝授しちゃいます★ カールの仕方、ブラシの使い方、ドライヤーの使い方、仕上げの仕方等、今までの見よう見まねのブローからはこれで卒業出来るかも? 毎日しているブローでもコツさえつかんでしまえば、プロにブローしてもらったような仕上がりになる事間違い無し?!♪

桐谷美鈴風 まき髪のドライ方法

巻き髪のドライ方法の動画です。 巻き髪のドライのやり方の詳細がテロップ付きで沢山つまっています!これを見たら上手くカールが再現出来るはず★ドライだけでこんなにきれいなカールが出来るのかとびっくりの事実です。是非参考にしていただきたい1本です。

<ポイント編み込み>

基本の編み込み

自分でできる編み込み 自分で簡単に出来る編みこみを紹介します!やり方は簡単。まずは前髪を少し残して耳の後ろでブロッキング。 次に束を三つに分けて表あみで三つあみをしていきます。 三つに編むときに新しく毛束をとりながら編んでいくのがポイントです♪ 耳の後ろまで来たらピンで固定して、髪で隠すことがポイント。 ワンピースなどガーリーな雰囲気にぴったりのスタイルが完成! 左パートと右パートをそれぞれご紹介しますね。

~左パート~ ~右パート~
編み込みの簡単アレンジ

アレンジの難しいショートヘアを方編みでかわいらしく仕上げます。 「えっ?方編みって何?」 そんなあなたに見てほしいのがこの動画! 編みこみ一つでこんなに雰囲気が変わるんですよ! 普通の編みこみよりも方編みの方がフェイスラインがきれいに仕上がるんです。 必要なものはピン一本です。 簡単にイメチェンしてみんなを驚かせてみて下さい。

セルフアレンジ[ポンパドール]

ポンパドール?自分でできるわけなくなくなくない?? 言葉が変になりそうなぐらいあわてたあなた。 実は簡単にできちゃうんです。 まずは三角コーナー(目安は目じりと目じりの間)の髪をとって 後ろの毛の逆毛を立ててボリュームアップ! 表面に逆毛を立てないように要注意。 それをピンが見えないように留めてあげて下さい。 スプレーで固めてあげると持ちも良くてお勧めです。

<レングス別>

ショートのヘアスタイルアレンジ

ショートヘアではアップは無理と思っているそこのあなたに! やわらかいワックスを全体にもみこんでいきます。 そして、カチューシャやカチュームをセットして、コ―ムを使って逆毛を立てます。 最後に襟足を中に入れ込み隠すようにしてピンをとめて出来上がりです。 今回のモデルさんは全体的にパーマが当たっているのでフェミニンに仕上げられます♪ ワンピースなどに合うヘアスタイルが完成です!

セルフスタイリング[ショートスタイル編]

ワックスの付け方がよく分からないんです...。 カットをしても、パーマをかけても、結局毎日スタイリングするのは自分です。美容室でかわいくなった日のスタイリングを再現するために、まずは動画をご覧下さい。 1 ワックスの伸ばし方 2 ワックスの付け方、つける場所 3 襟足と前髪にワックスは必要? この順番で構成されていますので、見たいところだけ試しに見てみるのもアリ★

ロングアレンジハーフアップ

耳から耳に引っ張る感じで後ろで結んであげて下さい。 前髪を巻きこまないように注意! ブラシなどでまとめてもいいのですが手でざっくりとってあげるとゆるふわかわいい感じに仕上がってお勧めです。この次が腕の見せ所。結んだ髪を二つに分けて下からクルッと!! 1分40秒ごろの動画を要参照です! 逆毛を立ててふわふわにしあげてあげてください。 ゴムに向かってピンをさしてあげると落ちてきにくいですよ♪ パールなどの小物で飾ってあげるのもかわいいです。

<パーマ・巻髪スタイル>

巻き髪のかわかし方 CanCam風

ストレートアイロンでできる内巻きワンカール

毛先をワンカールさせたいと思ったら、普通丸いコテを使うと思いませんか?いえいえ、なんとストレートアイロンでもワンカールが出来ちゃうんです★ 1 数束に分けた髪を、ストレートアイロンで毛先に向かって伸ばしていきます。  (その際、アイロンを止めてしまうと線が入ってしまうので気をつけて下さいね。) 2 不自然なくらい丸く円を書く様にゆっくりアイロンを動かし、熱を伝えます。 この2ステップでおおきめワンカールの出来上がりです!

アッキーナ風 巻き髪

ファッション雑誌を見ているとホントに巻き髪のモデルが多くなりましたね。見ているとこちらも可愛い服にあった髪型にしたくなっちゃいます。ということで、ここではキレイな巻き髪にするための「巻き髪の作り方」をご紹介します。ちょっとむずかしそうかも...とあきらめることはありません。

ワンランク上のデジタルパーマセット☆

デジタルパーマをかけたけど、うまくカールを出せないとお悩みの方に是非見て頂きたい動画です★ カールを出すには、指でクルクルまわしながらドライヤーでしっかり乾かし、ある程度ループが出来たら手のひらでカールを持ち上げるようにしてドライヤーをあててください。乾いた!と思ってからも、もう少しクルクルしながら完全に乾かします。 次に毛束を持ち上げながらボリュームを出します。そして軽めのスプレー等をかけてあげるとセットしたカールが長持ちします。是非試してみて下さい。

梨花風 デジタルパーマセット

デジタルパーマをかけたのはいいけれど、どうも美容室でセットしてもらったようには出来ない、という方必見★ 現役美容師が教えるゴージャスなウェーブヘアの出し方ここにあり! 簡単で、動画を見ただけで出来るウェーブヘアの再現方法を知りたい方は是非こちらの動画をご覧下さい。これを見たら、朝のブローも簡単&完璧になるはずです。

<眉>

アゲハ風 ナチュラルな山あり眉

眉毛を書くとき悩むのが、どこがスタートで、どこがゴールかということ。眉毛ってなかなか上手く書けないですよね。しかも眉毛が長くなると顔の幅が広く見えて、小顔どころか顔が大きく見えてしまいます。 今回は誰でも失敗しないでナチュラルな山あり眉を書くテクニックをお教えしちゃいます!眉のゴールと、山の位置、馴染ませる為のぼかし方をこの動画でみて、褒められ眉になりましょう!

https://youtu.be/9IA_wq1Og3c

<自宅で簡単セルフケア>

セルフ頭皮マッサージ

頭皮マッサージって、してもらうものだと思っていませんか?実は自宅で、自分で出来ちゃうんです♪ 用意していただくものはスキャルプシャワーと、自分の手だけ!さぁ動画を見ながら一緒に頭皮マッサージを始めましょう。 スキャルプシャワーはシャワー後やお出かけ前に地肌にシューッとスプレーしてください。地肌を引き締め清潔にします。また、地肌をすこやかに整え、フケ、かゆみを抑える効果もありますので、頭皮マッサージをする際には是非使用したいアイテムですよね。髪の健康は頭皮から!これをお忘れなく。

<セット>

sweet風なパーティセット

自分でパーティーのセットが出来たら素敵じゃないですか?雑誌ではところどころしか写真が載っていないけれど、動画は違います!5分かけて、セットの土台作り(これが崩れない為のポイント!)から、セットの仕方、ピンの差し方、仕上がった際のボリュームの出し方等を詳しく、色んな角度から撮影しています。 動画を見たら、もしくは見ながらセットをしたら、パーティー用のセットが普段のヘアアレンジバリエーションに加わる日も近いかも?!

セルフセット

【自分で出来ちゃう前髪三つ編み】の動画です。 忙しい朝や、寝癖がついてしまった日、または前髪のセットに失敗してしまった...等、とっても簡単なので是非試してみて下さい♪ まずは適量を手に取り、三つ編みをしていきます。耳の後ろまで編んでいき、そこでピンで留めます。その後はその日の気分やお洋服にあわせて、三つ編みだけか、全体でまとめるか、またはラフに仕上げるか、です。されど三つ編み!です★

西野カナ なりきり ヘアセット

ストレートアイロンで出来るヘアセットとは...?! 実はストレートアイロンって髪をストレートにするだけではないんです。なんと毛先を内巻きにする事も出来ちゃうんです!これでストレートアイロンしか持ってない人のアレンジもグッと増えること間違い無し★ しかもアイロンをすることで髪がつやつやに見えます。ただアイロンを使うだけ。難しい事ではないので、普段アイロンを使用されている方はおすすめのセットのひとつです。


②ヘアアレンジ(メンズ編)

prize池袋店はメンズのワックスアレンジやヘアアレンジも紹介しています。 分かったつもりで、分かっていないコツを丁寧に動画とテロップを入れて 紹介しています。皆様の役立ち動画を見つけてください。

メンズアレンジミディアムパーマワックス仕上げ地中海風

乾いた状態で一度ぬらすとウェーブが戻るので軽く濡らしてください。 続いて、500円玉ぐらいのワックスを手に広げ、もみこんでいきます。 その時に根元の方から揉みこんでください。 ワックスが足りない人は途中で付け足してあげて下さい。 最後に濡れているので髪をしっかりと乾かしてくださいね。 自然乾燥は髪の敵ですよ! そして毛束感を出して仕上げです。

メンズワックスアレンジ①

簡単にワックスで仕上げてスタイリッシュに! ワックスは手のひらに適量とってください。 ポイントとしては全体的にワックスをつけること。 なじませてから、襟足、耳の後ろなどを抑えていきます。 簡単なのに付ける前と付けた後で、違った雰囲気に変わりますよ。

メンズワックスアレンジ②

メンズのワックスアレンジって難しくないですか? カチッとなってしまいがちですよね。 そこで今回は基本的なワックスの使用方法からご紹介します! 軽く手にとったワックスで最初から最後までセットしていきます。 まずトップとサイドにボリュームを出しながらひし形にそろえ 前髪をサイドに流して全体的な形をそろえてくださいね♪ 仕上げにハードスプレーを使ってスタイルの持ちをキープしてくださいね。

メンズセミロングスタイリング

メンズのスタイリングって出来るようであんまりうまくできない。 その原因はワックスのつけすぎかもしれません。 ワックスの量は指の第一関節分ぐらいで問題ないです。 前髪にワックスを付けないように気をつけながら、はちの部分をおさえながら後ろにボリュームを出して上げます。 これだけでおしゃれ度アップですよ!

メンズパーマスタイル 水嶋ヒロ風

美容室でパーマ後、ブローしてもらった時は完璧なのに、自宅で自分でブローするとなるとどうしても上手くいかない・・・。 そんな方たくさんいらっしゃると思います。そんな方に必見! この動画を見れば今すぐ簡単にブローできちゃいます。 ぜひ見てみてください!

メンノン風ラフなパーマセット

簡単にラフなパーマセットができたらいいですよね。 トップは立ち上がり、ハチはボリュームを抑えたひし型の綺麗なシルエットを作ることが可能です。 わかりやすく説明してあるので、ワックスのつけ方がいまいちわからない方でもすぐに実践できます!

<セルフケア>

セルフまゆカット

簡単そうで案外難しいのが眉カット。 切りすぎてしまったり、整えたはずがなんだかアンバランスだったり... しっかりとポイントをおさえれば、 セルフでもかっこいい形がちゃんとつくれます。 きちんと手を入れるべきところ・あまりやりすぎてはいけないところを しっかりチェックしておきましょう。

セルフスタイリング[メンズショート編]

ワックスを使ってスタイリングしている方は多いと思いますが、 いつもなんとなく使ってしまっていませんか? ちょっとしたコツを取り入れるだけで ぐっと立体感のあるプロっぽい仕上がりに近づきます!

髪の毛がやわらかい人のスタイリング

髪の毛がやわらかい人にとってスタイリングは難しかったりしますよね。 ブローは髪の毛を根元から起こすようにつかみながら乾かすことが大事なこと。ワックスは根元を中心につけることで立ちやすくなることなど、 大切なポイントが動画によってわかりやすく見れるようになっています! これで自信もってスタイリングができますね!

ビジュアル系風 ストレートアイロンのやり方

最近は男性の方でもストレートアイロンを使う方が非常に多くなっていますよね。 ストレートアイロンのセットで特に重要なのはフェイスラインではないですか? フェイスラインが綺麗にまとまる方法をこの動画で見ればすぐにあなたもできますよ☆

ホスト風 スジ盛りの作り方

スジ盛りはすごく時間がかかってやりづらいと思ってませんか? 頑張ってスジ盛りしたのに、下手したらただゴチャゴチャになっているだけだったり・・・ コツさえつかめば、あっという間に綺麗なスジ盛りができてしまいますよ☆ この動画を見て、確実に習得して周りのお友達にアッと驚かせちゃいましょう!

モミあげのカットテクニック

モミアゲを自分で確実に正確に切れたらうれしいですよね。 モミアゲ部分といってもなかなか難しいと思います。 コツとしては、モミアゲ部分をコームで前にとかし、出た部分を カットすることです!これを後ろにとかし同様にカットすれば これで失敗間違えなしですよ!

<タイプ別スタイリング>

ジョニーデップ風(1日キープできる やわらかふんわりスタイリング) このやり方でスタイリングをすればやわらかふんわりなのに、 なんと一日キープできちゃいます! パーマをきつめにかけている方などは特に、パサパサになりがちですが、 このスタイリングでは、つやのあるスタイルに仕上がります!

小栗旬風 メンズスタイリング

スタイリングを自分でするとなると、どうしてもうまくいかない・・・という方に必見です。 どこの部分でどれだけの量、どのように手を動かしながらセットするのか、詳しく説明しています☆ コツさえつかめば、手で揉みこむだけであっという間に仕上がりますよ!


お呼ばれヘアアレンジ

ヘアアレンジと言っても色々ありますが、ここでは結婚式やパーティー等のお呼ばれや晴れの日に似合うヘアアレンジをご紹介します。編み込み・ハーフアップ・フルアップ等のアレンジ別に掲載してありますので、TPOや好みに合わせてヘアアレンジを楽しんでくださいね。

0G7A6293shuku.jpg

☆お呼ばれの編み込みヘアスタイル

結婚式にお呼ばれされたゲストにおすすめなのが編み込みのヘアアレンジです。 華やかなパーティヘアに仕上がるヘアアレンジをまとめました。

1 カチューシャ風編み込み

編み込みカチューシャをすれば、後ろ髪をまとめたり、巻髪アレンジしたりして色々なバリエーションで楽しめます。

2 花かんむり風ねじり編み込み

顔周りを編み込みすることにより、すっきりアレンジすることができます。暑い夏のお呼ばれに最適かも。

3 クラシカルなダブル編み込み

ボブや前髪が少し長めなショートヘアの女の子にぴったりなのがクラシカルなダブル編み込み!可愛くなりますよ。

4 お嬢様風の編み込みアレンジ

顔まわりの髪を編み込みして、後ろでまとめます。ハーフアップでも、よりお嬢様になりますよ

5 ショートの人も編み込みで可愛く!前髪アレンジ

前髪だけでもアレンジすれば、キュートに仕上がりますよ。裏編み込みすれば、もっと可愛いさがアップします。

6 乙女チックなサイド編み込み

髪全体を左右のどちらかに流し、編み込みを作っていくシンプルだけどインパクトのあるアレンジ。編み込んだ髪の毛先に髪飾りなどをつけても可愛いですね。

7 エレガントな三つ編みサイドアップ

頭頂部を3つにわけて、編み込みをしたアレンジです。後ろの髪は巻き髪にすると、清楚な雰囲気になりますよ。

IMG_0046shuku_236x355.jpg

☆お呼ばれハーフアップ

ハーフアップは可愛くアレンジできる髪型です。男性が好むアレンジの上位になる人気の髪型です。結婚式にぴったりなハーフアップアレンジをまとめました。

1 基本のハーフアップ

頭頂部で結んだゴムの結び目を見えないよう、毛束でふんわり巻いて隠すのがコツ。基本のハーフアップです。

2 巻き髪で華やかにしたふんわりハーフアップ

トップにボリュームをもたせ、毛先をカールした華やかなスタイル。サイドの髪をねじってスッキリまとめるのが鍵です。

3 三つ編みでハーフアップ

トップにふんわりとボリュームを持たせたゴージャスなヘアアレンジ。大人っぽい雰囲気になりたい方におすすめです。

4 ゴージャスな盛りヘアハーフアップ

トップにたっぷり、ふわっとボリュームを持たせ、少しきつめのカールをつけたゴージャスなスタイル。ロングヘアの女の子にぴったり。

5 夜会巻き風ハーフアップ

夜会巻き風に作ったスタイル。毛先はアイロンでカールして豪華にするのがおすすめ。大人っぽい女性にオススメです。

6. 後れ毛を残したルーズハーフアップ

サイドはルーズに編み込みをしてトップは逆毛を立ててふわっと。わざと後れ毛を残してルーズな雰囲気に仕上げるのが可愛くなります。

7 ガーリー風ハーフアップ

トップはそのままでサイドに作った編み込みを後ろに可愛くとめます。ガーリーな雰囲気を演出できます。編み込みがしっかり見せられるのが嬉しいスタイル。

8 サイドに流すスタイルのハーフアップ

普通のハーフアップとは少し違いますよ。サイドに髪を流すスタイル。スーパーロングヘアの方におすすめゴージャスアレンジです。

9. カチューシャを使ったお団子風ハーフアップ

頭頂部にルーズに作ったお団子がキュートなスタイル。全体的にふんわりと仕上げるのが鍵です。

10. 編み込み+三つ編みでエレガントなハーフアップ

左サイドに作った三つ編みと、右サイド、頭頂部で作ったルーズ編み込みを組み合わせてクラシックなハーフアップスタイルが出来ます。

IMG_0057.jpg

☆お呼ばれサイドアップヘア

1 ボリューム感たっぷりのサイドポニーテール

2回に分けて高い位置でポニーテールするのでくずれにくいです。POPなイメージで可愛いです。ポニーテールの毛先は、指でやわらかく散らすとキュート! *ワックスやムースを全体につけたら、耳より上の髪をひとつにまとめて左右どちらかの高い位置にゴムでしっかり結びます。残っているバックの髪の毛も、トップの毛束に巻き付けるようにしてピンでとめます。 このとき左右に後れ毛を残しても可愛いです。まとめた毛束の毛先をコテで巻きます。 ポニーテールの根元にヘアアクセサリーを飾ると可愛いですよ。

2 ドラマティックなサイドアレンジは、パーティーでも視線をひとりじめ!

一気にまとめようとせずに、小分けにしてまとめると、ボリュームが出てバランスよくなります。髪のボリューム感に負けないように、カチューシャも華やかなものを! *アイロンで全体の髪の毛を巻きます。フォワード巻きで全体を巻いてクセをつけます。 ワックスやムースを全体につけたら、耳よりも上の毛束をまとめてください。 左右どちらかの耳の上の高い位置にゴムで結びます。残っているえり足の毛を、後ろにねじりながらもっていきます。トップの髪を数カ所分けて、Uピンでとめます。 ボリュームが出るように、バランスを見ながら毛束とめます。

3 ラフなサイドアップ

凝ってみえるけれど、すごく簡単なサイドアップスタイル。 *高い位置でまとめればキュートになります。低く目でまとめればエレガントに。 はじめに、えり足の毛先だけアイロンで巻いておきます。ランダムに巻いてください。 ハチよりも下の髪をワックスやムースをつけてまとめて、左右の上の位置まで持っていったら、ピンでしっかりと固定します。ハチ上の毛も、同じようにワックスやムースをつけてまとめて、毛束と同じ場所にねじりながらもっていき、ピンでとめます。まとめた毛先を指でさくようにして華やかに散らします。

4 バックボリュームを持たせ、耳下はひとつ結び!シンプルサイドアップ

ふんわり感とタイト感のコンビネーションで、清楚なアレンジです。 *前髪のパートを思いっきり8:2に分けます。フォーマル感がアップします。 コテで6ヶ所くらいに分けてランダムに巻いてください。動きとボリュームを出したいだけなのでラフに巻きます。サイドの髪を取り分けて残したら、耳前と耳後ろで髪を分けます。左右の下の位置で、耳後ろの毛束の半分を結びます。結んだ髪を土台にして、そこに残りの半分の毛束を結び目に巻きつけるようにします。 サイドの毛は、タイトにまとめ、耳の後ろでピンでとめてすっきりとさせます。後頭部はふわっとボリュームを出して毛先をピンでとめます。結んだ毛束の毛先を散らす華やかなボリュームを出してください。

5 サイドに結んだ髪をしっかりカールすれば、大人フェミニンできあがり。

小顔にもみえます。 *バックの髪を全てホットカーラーで巻いてカールをつけたら、襟足から上へ掻き上げるようにワックスやムースをつけます。バックの髪をハチの上下で分け、下の毛を逆時計周りにねじりながら耳上にもっていきます。上の髪はそのままで、ねじったところの根元にピンを刺していきます。このときのコツは、毛の流れに逆らうようにピンを刺すことです。 32mmのアイロンを使って根元まで巻きます。残した髪も逆毛を立て、耳上にまとめた髪にUピンでとめていきます。まとめた髪も逆毛を立てます。最後に形が崩れないようにします。

6 ゴージャスなカールなサイドアップスタイル

サイドに髪飾りをあしらえば完璧です。 *まとめる位置を高めにすれば、より若々しい雰囲気になります。 全体のバランスが崩れるので、ゆるく巻いてください。 全体の髪をコテで、ランダムに軽く巻いておきます。右側の髪をねじりながら、中央よりやや左で留めます。左サイドの髪は、ねじりながら耳の後ろで留め、右側の髪を巻いて留めます。残りの髪をコテで内巻きに巻き、顔まわりの髪は外巻きで巻きます。サイドに髪飾りをつければ完成です。

0G7A4856shuku.jpg

お呼ばれアップスタイル

1 ポニーテールを上下に分けてとめたヘアアレンジ

大人っぽい感じの中にも遊び心のあるスタイルで、きっとみんなの注目を的です。 *ワックスやムースを全体になじませたら、前髪を残して、横と後ろの髪を頭頂部で結んでおきます。上の毛は左右ふたつに分けて広げます。下半分を下に丸めるようにしてまとめたら、その毛先をピンでとめます。 ピンが目立たないようにします。ポニーテールの毛先と、残しておいた前髪の毛先をアイロンで外ハネにしたら完成です。

2 短めでもできるエレガント夜会巻き

フォーマルな席でも自信が持てるアレンジです。 *前髪を深めにおって、わけとっておきます。全体にハード系のワックスやムースをしっかりとなじませておきます。前髪以外の毛束をしっかりと頭頂部にねじりあげてピンでしっかりとめます。落ちてこないように何カ所かとめます。まとめた毛束の毛先を丸めて中に入れ込むようにします。前髪を9:1で分けて、コームで流したら、毛先をピンでとめます。

3 トップに大きなおだんごをつくったパーティーヘア

*最初はコテで毛先をランダムに巻いておきます。フォワード巻きでもリバース巻きでもラフに巻けばOKです。ワックスやムースをなじませたら、頭頂部の高い位置で髪をやや中央から外して結んでください。思いっきりボリュームを出し、広がりにくい人はコームで逆毛を立てます。ボリュームを出した毛束を4~5ヶ所に分けます。根元から折るようにしてふんわりおだんごにしたらピンでとめます。

4 フォーマル度の高い夜会巻き

*最初に全体をホットカーラーで巻いておきます。軽くクセをつけます。サイドの髪を残して取り分けたら、後ろの髪にワックスやムースをなじませて、きっちりとねじって土台を作ります。最初に取り分けておいたトップの髪を2つに分けます。指でラフに分けるだけで良いです。2つに分けたトップの髪の片方を、土台に巻きつけたら、ピンでしっかりと固定します。もう片方のトップの髪も、同様に土台に巻きつけてピンでとめます。

5 ちょっとハードなフルアップ

*横は耳の前後に分け、後ろは上下の2つに分けて4つにわけておきます。分けた後ろの髪を手の甲を下にして1つにまとめます。その髪を上にねじり上げ、ピンでとめます。前髪を除いたサイドの髪を耳後ろで上へねじりとめます。これでサイドが引き締まった印象になります。 残していたバック上部の髪をコテで巻き、次に逆毛をたてます。カールがつぶれない程度にランダムに根元をアメリカピンでとめた後、とめていない毛束にワックスをもみこみます。最後に、湿気や時間の経過でカールが取れたり、夜会巻きが崩れたりしないようにします。

6 可愛らしく華やかなフルアップ

トップで揺れるゆるふわなカールが、フェミニンに♪ *全体をコテでランダムに巻いておきます。頭頂部の髪を、コームで逆毛を立たせ、ボリュームをつけます。両サイドの毛をねじってアメリカピンで留めます。残りの後ろ髪をUピンでねじって留め、バランスよく散らします。

7 エレガントなら、顔周りの毛束を残した、雰囲気のあるアップスタイル

*ハチを境目に上下にわけとっておきます。後ろの毛にワックスやムースをつけ、左から右へ編み込みをして可愛さをアップさせます。サイドの髪を上にねじってとめます。これを左右行います。毛先から毛を巻き込み、根元までしっかりとカールをつけます。少量ずつ取ってアイロンに巻きつけるのがポイントです。 残していた頭頂部の髪を根元中心に逆毛を立てます。ボリュームが出たらUピンでふわふわ感を消さないように固定します。ふわっとした空気感がなくならないように、毛束を立体的に見せゴージャスにみせます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.prize-hair.com/mt/mt-tb.cgi/8605