イルミナカラーブログ|池袋、錦糸町、表参道・原宿の美容室・美容院【prize】

24時間ネット予約受付

イルミナカラー 白髪

イルミナカラーは黒髪を染めるファッションカラーですので、白髪を染めることは難しいと言われています。
しかし、6トーンなどの暗めのカラーですと、染まりの仕上がりは白髪染めに比べて薄くなりますが、ぼかし程度には使用することができます。
ただ、ヌードなどのブラウンベースの色なら、通常のカラー剤よりも白髪が染まります。

どうしても、白髪もしっかり染めてイルミナカラーもやりたい!!という方は、白髪の多い根元部分を白髪染めでカラーして、毛先をイルミナカラーでカラーするといった、塗り分けてカラーする方法もございます。
ただし、「白髪の量」、「髪質」、「お客様のご希望のカラーの明るさ」によって施術方法が変わってきますので、ご希望のカラーリングを担当のスタイリストとよく相談して決めていただくと良いでしょう。

白髪がはえてくると、やりたい髪色ではなく「白髪の染まる色」を選ぶことになり選選択肢が狭まります。
イルミナカラーでバリエーションが増えて、白髪でも透明感のある髪に!!

イルミナカラーは白髪が染まるのか。
イルミナカラーは白髪染め用カラー剤ではありませんが、普通のカラー剤よりは白髪が染まりやすいです。
白髪染めのカラー剤はブラウンや暖色系の物が多くマンネリしがち・・・

白髪は染めたいけど、赤味の無い外国人風の色を楽しみたいという方は「サファリ」や「ヌード」などのベージュべースの色を使用する事をオススメします。
ツヤも手触りも段違い!!!のサラサラになりますよ^^

IMG0013-thumb-300xauto-7744.jpg

24時間ネット予約受付