イルミナカラーブログ|池袋、錦糸町、表参道・原宿の美容室・美容院【prize】

24時間ネット予約受付

イルミナカラー(3)

3.イルミナカラー各色をミックスして自分にあったオリジナル色を作る

現在のカラーラインナップは、オーキッド、オーシャン、ヌード、サファリ、コーラル、フォレスト、トワイライトの7色です。

単色でトーンを変えたり、ハイライトを入れたり、グラデーションにしたりすることで、色味の変化を楽しめますが、他の色を組み合わせて、自分好みのカラーを作ることもできます。

美容室でカウンセリングを受けて、自分がなりたいイメージを伝えれば、美容師がベストな配合をご提案させて頂きます。

 

~イルミナカラーチャートを参考にする~

イルミナカラーは7種類ですが、それぞれにレベル別のトーンがあるので、初めてのヘアカラーのときは、どの色を選べば良いのか、迷ってしまいます。

そんなときに役立つのがカラーチャートです。

美容院で美容師に頼めば見せてもらえますし、イルミナカラーの通販サイトにも掲載されているようです。

カラーチャートを見れば、イルミナカラーの違いがひと目で分かるので、色を選ぶときに役立ちます。

また、それぞれのカラーをレベル別にまとめてあるので、トーンのレベル選びの参考になりますよ。

 

ここからイルミナカラーを組み合わせたオススメのカラーレシピを紹介します。

 

 

~外国人風?優しい女の子のイメージ?~

ピンクパープルのトワイライト、シアーベージュのサファリを混ぜると、

ふんわりと優しい女の子のイメージになります。

サファリの柔らかなベージュが、トワイライトのピンクを優しい色合いにしてくれます。

もちろん、透明感、ツヤ感もバッチリです。

 

~秋冬に向けてオススメの寒色系の色味~

イルミナカラーには寒色系、暖色系の色味があるので、季節に合わせて色の組み合わせを変えるのも楽しみのひとつです。秋冬に向けては寒色系の色味がオススメです。

 

082.pngオーキッド6(インナー)・ヌード6

バイオレットブルーのオーキッド、シアーベージュのヌードを混ぜると、ベージュの温かみと落ち着いたブルーがちょうど良いバランスで、秋冬に映えるヘアカラーになります。

透明感とツヤがあるため、ハイトーンで染めても、

髪にダメージ感がなく、キレイに見えるところがメリットです。

~オーシャン オーキッド~

アッシュのオーシャンにオーキッドをミックスすると、トレンドのグレー系の色味になります。

ブリーチのしていない暗めの髪にいれた場合、深見のあるグレー濃いめのグレージュという雰囲気になります。ブリーチをしていると、黄色味を抑えて綺麗なグレーになります。

 

オーシャンだけでカラーリングすると、緑色になりがちなところを、オーキッドが入っていることで、抑える事が出来ます。

オーキッドをベースにカラーすると、オーキッドだけではできない、「くすみ感」を演出できます。もちろん、グラデーションカラーにするときにも相性◎です。

オーシャンとオーキッドの組み合わせは「鉄板」!!ともいえるでしょう。

083.pngオーシャン6 ・オーキッド6

084.pngオーシャン6 ・オーキッド6

 

085.pngオーシャン6・オーキッド6

086.pngオーシャン6 ・オーキッド6

 

087.pngオーシャン6 ・オーキッド6

088.pngオーシャン6 ・オーキッド6

 

089.pngオーシャン6・オーキッド8

090.pngオーシャン6・オーキッド8

 

091.pngオーシャン8・オーキッド10

092.pngオーシャン8・オーキッド8

 

~オーシャン グレージュ~

2016年のキーワードともいえる「グレージュ」。

グレーほど濃くなく、ベージュよりくすんでいます。そんな柔らかな質感のカラーが今季のトレンドです。

 

グレージュと一口に言っても様々ですが、イルミナカラーでは、オーシャンオーキッド、ヌードを混ぜて使用する事が多いです。

グレージュはベースの髪の状態が様々な条件がそろった状態でないと表現がしにくい場合が多いですが、イルミナカラーなら、高確率で実現が可能です。ブリーチをするとやはり透明感が増しますが、出来るならしたくないという方も多いので、明るさや色合いの加減等、相談してみてください^^

093.png

094.pngオーシャン8・オーキッド8・ヌード8

 ~オーキッド コーラル~

バイオレットとピンクオレンジの色味である、オーキッドとコーラルをミックスすると、コーラルのサンゴの様なコーラルピンクが引き立つような印象になります。

コーラルはムラサキ寄りのピンクというよりは、朱色よりのようなサーモンピンク系の色味になります。

オレンジや赤味が強い髪に入れると、濁ってしまうことも・・・。

そこで、オーキッドを少しミックスすると、透明感が復活します!

この調合はベースの色が明るめの方にオススメです。

 095.png

096.pngオーキッド6・コーラル6

 

~オーシャン フォレスト~

赤味が特に強い方にはこちらの調合がオススメです。フォレストが赤味をうち消してくれて、オーシャンがオレンジ味を打ち消してくれるので、赤味の強い髪の方は絶妙なグレーに仕上がります。

 

097.pngオーシャン6・フォレスト6

 

~その他のヘアアレンジ~

【オーシャン】+【ヌード】

098.pngオーシャン6・ヌード6

099.pngオーシャン8・ヌード6

 

100.pngオーシャン8・ヌード6 

101.pngオーシャン8・ヌード6

 

102.pngオーシャン8・ヌード8

103.pngオーシャン8・ヌード8

 

【オーシャン】+【コーラル】

104.pngオーシャン6・コーラル6 (インナー) 

105.pngオーシャン6・コーラル6 

 

106.pngオーシャン7・コーラル8

107.pngオーシャン6・コーラル6 (インナー)

 

108.pngオーシャン7・コーラル8

109.pngオーシャン8・コーラル8

 

【ヌード】+【コーラル】

110.pngヌード8・コーラル8(インナー)

 【オーシャン】+【ヌード】+【フォレスト】

111.pngオーシャン8・ヌード8・フォレスト8

 

24時間ネット予約受付