イルミナカラーブログ|池袋、錦糸町、表参道・原宿の美容室・美容院【prize】

24時間ネット予約受付

イルミナカラー(2)

2.イルミナカラーの基本の7色について

 

Ⅰ【オーキッド- ORCHID-】蘭のようにロマンチックなバイオレットブルー

イルミナカラーの中でも、美容師やトレンドに敏感な業界人に人気なのが「オーキッド」。

オーキッドは「カラーは散々いろんな色にしたのでもうやり尽くしたなぁ」と言う方にオススメです。アッシュともバイオレットとも、はたまたグレーとも取れる絶妙な色に仕上がります。

 

オーキッドはラベンダー系のロマンチックなバイオレットブルーで、日本人特有の黄色みが出ない優秀なカラーです。ソフトで赤みがない外国人のようなカラーを表現できます。柔らかく、やさしい印象になり、自然なクセ毛風カールにすれば、表情豊かなヘアスタイルを実現できます。

また、髪質によってコントロールの為にミックスする場合も多い色になります。

例えば、ブリーチをしていたり、黄色くなりやすい髪質の方がアッシュにする際、緑色になりやすくなってしまいます。

そこで、オーキッドを少し入れる事で、黄色味を少し抑えられ、自然なアッシュやグレーにする事が出来ます。ロマンチックなオーキッドカラーの特性と、似合うヘアスタイルについてご紹介します。

 

~一番日本人の肌色に合わせやすいカラー~

日本人は黄色人種なので、黄味がかった肌色の方が一番多くなります。イルミナカラーは日本人の髪質に合わせて開発されていますが、その中でもオーキッドは、日本人に多い黄味がかった肌色に合わせやすいカラーです。自然な仕上がりにしても、髪が重たく見えません。明度のレベルは6~8、または10と少し暗めにした方が、髪の色との対比で、肌の色が明るく見える効果があります。また、透明感が際立ち、ツヤも出せるので、髪をとてもキレイに見せてくれます。また、色黒の肌でも肌色を明るく見せるだけでなく、セクシーな印象を与えることができます。

 

~オーキッドは万能カラー~

オーキッドカラーは、他のカラーと合わせて処方することが多い万能カラーです。例えばアッシュにオーキッドカラーを処方することで、よりツヤ感がアップし、キレイなバイオレットアッシュになります。オーキッドカラーは個性の強いバイオレットというより、パープル色に近いカラー。そのため、アッシュのような寒色系だけでなく、ピンクのような暖色系にも処方できるメリットがあります。もちろん、単品で処方しても、キレイな仕上がりになります。

 

~ロングヘアがロマンチックな雰囲気~

蘭のように落ち着いたバイオレットブルーのオーキッドは、ロングヘアやセミロングだと、よりロマンチックな雰囲気を演出できます。例えば、いつもロングヘアにしているけど、気分を変えたいというときに、アッシュ系にオーキッドをプラスします。さらにハイライトをランダムに入れることで、いつもより透明感、柔らかさがアップ!この場合、ストレートよりウェーブやカールスタイルがおススメです。コテ巻きの場合、内巻きと外巻きを組み合わせ、仕上げにワックスを揉み込むと、エレガントでロマンチックな雰囲気を演出できます。

011.png

イルミナカラー オーキッド レシピ

オーキッド単色の場合は、黄色く褪色した髪に痛みを感じさせない色と透明感を出すことができます。黄色味が強い髪には相性ばっちり!なんです。

 

また、どのカラー剤に混ぜても、「黄色味」「オレンジ味」「赤味」が強い日本人の髪の毛に対して色を打ち消す役割が強いので、透明感がアップします。

アッシュにすると緑色になってしまう方も、オーキッドを混ぜることでグレー系のアッシュになれます。

 

 

他の色と混ぜる場合では、例えばオーキッドと、ピンクオレンジの色味である、コーラルを組み合わせるとバイオレットの中にピンクがかったような色になり、とてもキレイに発色してくれます。

 

イルミナカラーの全てのラインナップには【ブルーバイオレット】が含まれており、外国人風な髪色の特徴であるくすみ感を日本人の髪質でも表現しやすくなっています。

 

調合するカラー剤は、イルミナカラー同士でも、または違うカラー剤を混ぜて色を作ることができます。なので、調合は何通りもできるので、自分のしたい色に近づけられ、よりヘアカラーを楽しむことができます。

 

~イルミナオーキッド・6トーン~

明るさの展開は6~12まであります。

6トーンは一番暗めのトーンになります。

 

012.png

ベースが明るい、ブリーチしているなどの髪の場合は透明感のある「グレー」のような色合いになります。

日本人の髪は黄色や赤味がつよいので、バイオレットと相殺してグレーの色合いのほうが強く残るようなイメージです。

光に透けると、何とも言えないロマンチックな透け感でうっとりする事間違いなしです。

 

また、元が暗めの方には、ほんのりバイオレットがかったグレージュという雰囲気になります。 

何とも言えない透け感になるので、お客様にも人気です。オシャレの上級者向け!です。

 

 

~イルミナオーキッド・8トーン~

8トーンは一番ベーシックな明るさです。

013.png6トーンに比べると色の濃さは少なくなりますが、しっかりと明るさも残したいという方は8トーンが良いでしょう。

 

一般的な会社でのボーダーラインは6~8トーンまで、と言うところが多いので、会社の規則であまり明るく出来ないけど、なるべく明るめにしたい・・と言う方にオススメです。

暖色系カラーと比較すると同じトーンでも落ち着いた印象になります。

 

肌も白くキレイに見えやすいですし、服装や雰囲気にも左右されない色味です。

オーキッドは大人女子にぴったりの柔らかなムラサキですので、どんなカラーがイイか分からない、と言う方は一度挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

~イルミナカラーオーキッド・12トーン~

12トーンはパッとみて明るいな、と感じるくらいの明るさです。

カラーリングは、暗い色の髪を明るくするのに12トーンなどの色を入れる時、明るくはなりますが、どうしても色味を鮮やかに表現するのが難しくなってしまいます。

そこで、一度12~14トーンのカラー剤か、ブリーチで明るくしてから、色を入れると明るくて色味もしっかりと出る、そんなカラーに仕上がります。

 014.png

12トーンのオーキッドを新生毛~7トーンの髪に入れると、バイオレットがかったベージュのような雰囲気に仕上がります。

イルミナカラーは「光色」と言うように、日光などの光の下で見ると、透き通った透明感のある淡い発色になります。

ブリーチをしている髪にいれると、ロマンチックなグレーに。

バイオレットが入っていることで、黄色味を抑えられ、より透き通った色になります。

 

イルミナカラー オーキッド ヘアアレンジ例

  

015.png

オーキッド・6レベル

 

016.pngオーキッド・8レベル

 

017.pngオーキッド・8レベル

018.pngオーキッド・8レベル

 

Ⅱ【オーシャン- OCEAN-】どこまでも透きとおる洗練されたアクアブルー

イルミナカラーの中で、オーシャンはアッシュ系のアクアブルーで、どこまでも透き通る洗練されたカラーです。自然なエアリースタイルにマッチするクールさが人気です。

 

日本人特有の褐色になりやすい髪に、アッシュつまり青を入れることで、打ち消してくれて、外国人のような透明感がでるので、幅広い年代、性別の方に人気なのです。

 

美容室の広告や芸能人の髪色はブリーチを繰り返してとても明るい上にアッシュを入れている場合が多いです。

ブリーチをすると、とてもきれいに透明感が出ますし、とってもオシャレになります。

しかし、マイナスな面も多く、料金が高く、維持費がかかる、という事や、かなりダメージがあり、仕事でNGの場合が多いなど。ブリーチする事を躊躇する方もかなり多いと思います。

 

そこで、イルミナカラーを使うことでブリーチをしなくても透明感のある透き通ったカラーが実現可能になります。

ここからオーシャンカラーの特性とメリットについてご紹介します。

 

~イルミナで一番人気のアッシュ系カラー~

イルミナカラーと言えば、オーシャンと思われるくらい、一番人気があるヘアカラーです。

外国人風カラーの代名詞であるアッシュ系カラーで、しかも、ブリーチをしていない髪でもアッシュに一番近い色になります。

ダメージを抑えて、外国人風のヘアカラーになれますし、透明感や柔らかさが格段に違います。

オーシャンカラーは陽の光に当たると、とてもキレイな透明感を表現できます。

ブリーチなしのカラーだからできることで、これまで外国人風のアッシュに染めたくても、髪質のせいでキレイに染まらなかった方も、ぜひ、オーシャンカラーで試してみてください。

 

~色白肌ならより透明感のある肌魅せに~

アッシュ系カラーであるオーシャンは明度の低いカラーですが、色白肌の方なら顔の印象が明るいので、より透明感のある肌を強調することができます。

色白肌の方は明度を問わず、すべてオススメで、透明度が最大のレベル12にチャレンジしたり、暗めのレベル6でクールな雰囲気にしたり、いろいろ楽しめます。

明度が上がるほど、髪全体の透明度はアップし、髪の色に相乗して、肌色もより透き通った外国人のような白色に見えます。

メイクを工夫して、少し濃いめのチークを入れると、まるで人形のように美しい仕上がりになりますよ。

 

~オーシャンカラーで色ムラ修正も可能~

イルミナカラーの代名詞になるアッシュ系カラーのオーシャンは、レベル8くらいだと濃く深い色合いの透明感、レベル10くらいだとそれなりに明るくても深みのあるカラーに仕上がります。

「オーシャン」という名前の通り、海のように透き通るイメージのヘアカラーです。

オーシャンカラーの使い方として、色ムラ修正のレスキューカラーにすることができます。

最近、増えているセルフのカラーリングで失敗した場合、一旦、全体をクリーンな状態にするためにブリーチをして、その後、イルミナのオーシャンカラーで染め直すと、かなりキレイなカラーにできます。

019.png

 

イルミナカラー オーシャン レシピ

イルミナカラーの中でもオーシャンは今や殿堂入りのアッシュ。

イルミナカラーが初めての方はまずはオーシャンから挑戦してみると良いでしょう。

トーンアップであれば外国人のような柔らかい透明感のある仕上がりになり、トーンダウンであればブロンド風の仕上がりになります。

 

~イルミナカラーオーシャン・6トーン~

020.png6トーンは印象的に落ち着いた雰囲気になります。アッシュグレーっぽい雰囲気なので、もとが明るければかなりくすんだアッシュグレーになります。

カーキっぽくなることもあるので、緑味を抑えたければ、オーキッドやヌードをミックスすると、自然なグレーに仕上がります。

 

もとがあまり明るくない方はオーシャン6トーンをいれると太陽光や光に透けると透明感のあるグレーに、室内ではかなり落ち着いた明るさになります。

お仕事上、髪の色に制限のある方でも、6トーンならば問題ない場合が多いです。

明るく出来ない方はオーシャン6トーンが一番オススメ☆

また、ブリーチをしてかなり明るい髪色の方もかなりトーンダウンして落ち着いた雰囲気になります。

 

~イルミナカラーオーシャン・8トーン~

021.png当店のお客様でやはり一番選ぶ方が多いのが8トーンです。

8トーンならば明るさもわかる、けれど落ち着いた印象になります。

「透明感」を出す色味が流行っている今、やはり暗すぎるとあまり透明感が出にくいです。

 

アッシュは他のカラー剤でもたくさん種類がありますが、イルミナカラーのオーシャンと他のカラー剤の違いは、明るくしてもダメージが最小限に抑えられる、という事と汚い濁った色にならないというところです。

 

まるで髪質が変わったかの様に髪の手触りが変わりますし、髪のもとの色素である褐色と混ざって変な色になることもなく、綺麗な透明感が出ます。

 

~イルミナカラーオーシャン・10トーン~

日本人の髪の毛はオレンジや赤の色素がとても多く、反対色のアッシュやグレージュはなかなか入りづらいです。

022.png 

ただでさえ入りづらいアッシュに加え、明るくすることと同時にするとなると、「脱色」と「着色」を同時に行うことになり難しいのですが、イルミナカラーを使用すると、ふつうのカラー剤よりもはるかにその同時作業が可能になります。

 

光に透けると透明感が増し、まさに「光色」になります。一般的な会社では染めていい明るさが「8トーン」まで、というのが多く、10トーンは少し明るめですが、仕事的に問題ない方には明るすぎず暗すぎず、オススメの明るさです。

また髪の元の明るさによっても見え方が変わりますので

元の明るさが、明るければ明るいほどアッシュの色味が濃く入るので、濃すぎるのが嫌な方はヌードなどとまぜるのがオススメです。

逆に、もとがバージン毛などの方は希望の明るさに一度でならない事も多々あるので、12トーンなどをまぜると良いでしょう。

 

~イルミナカラーオーシャン・12トーン~

12トーンはイルミナカラーの中で、一番明るいカラーです。

その他のカラー剤でも14トーンが一番明るいカラーであることが ほとんどですので、ブリーチは使いたくないが、なるべく明るくしたいという方にはこちらのトーンがおすすめです。

トーンが上がるにつれ、色味の入りも薄くなるので、より透明感が増します。

 

また、12トーンは繰り返し入れていくことで徐々に明るくなっていきます。

明るくすると気になるのが、毛先のパサつきだと思いますが、イルミナカラーはそんな心配もいりません。

イルミナカラーは髪表面に付着する不純物を除去してくれるので手触りもさらさらで、毛先の枝毛などから来るパサつきも最小限に抑えられます。

 

プライズにご来店くださるお客様の中でもあかるくしたいというご要望のお客様はたいへん多く、中でもアッシュやグレージュは一番人気のカラーです。

 

~イルミナカラーオーシャン・メンズ~

023.png最近では男性でもカラーをする方は大変多くなっています。

男性の場合、やはり赤やピンクなどの暖色よりはアッシュやグレーなどの寒色系にする方が圧倒的に多いです。

 

ダメージをケアする事が女性より少なかったとしても、毛先の束感や明るい印象を出すうえで「透明感」はやはり必要になってきます。タレントやモデルの男性もアッシュグレージュにする方が多く、その影響ともいえるでしょう。

 

特に男性の場合、女性よりも、よりくすませる方が多く、オーシャンを繰り返し入れていくことで、色もちや定着率が良くなります。

 

 

 

 

 

 

 

イルミナカラー オーシャン ヘアアレンジ例

 

024.pngオーシャン6

025.pngオーシャン6

 

026.pngオーシャン6

027.pngオーシャン6

028.pngオーシャン7

029.pngオーシャン7

030.pngオーシャン8

031.pngオーシャン8

 

032.pngオーシャン8

033.pngオーシャン8

 

034.pngオーシャン8

035.pngオーシャン8

 

036.pngオーシャン8

037.pngオーシャン8

 

038.pngオーシャン9

039.pngオーシャン9

 

040.pngオーシャン10

041.pngオーシャン10

 

イルミナカラー オーシャンの通信販売について

ルミナカラ-は某通販サイトでは通信販売されているようです。

 

ですがイルミナカラーを使ったとしても、自分でやるとなるとどうしてもムラになってしまったり、色が思ったよりも入らなかったりしてしまう可能性があります。

 

美容室で行うカラーリングのメリットとして、プロの目で見た今の髪の毛の色の状態、パーマやカラーなどの前回の施術からの兼ね合いなどを考慮してカラー剤を配合していきます。

ですので自分でカラーするとなると狙った色にならない可能性があります。

 

イルミナカラーを使ってのホームカラーなら傷みの心配はありませんが、もしお家でカラーするとしたら根本と毛先の塗り分けをした方がキレイに染まります。

根本の部分の地毛が伸びて黒い部分はトーンを上げないと毛先とのつながりに違和感がありますし、根元を明るくするために毛先も同じ明るくするお薬で染めてしまうと毛先に余計なダメージが出てしまいなおかつキレイに1色に染まるのはなかなか難しいと思います。

 

カラーと一口に言っても色々な知識や技術が必要な作業です。

髪をいたわるのであれはプロに任せて、お金をかけて納得のいくカラーをしていただいた方がキレイな仕上がりになると思います。

せっかくのイルミナカラーなのでプロにおまかせして、外国人風のヘアカラーを体験してみませんか?

 

 

Ⅲ【ヌード- NUDE-】 新しいニュートラルカラーのソフトグレージュ

イルミナカラーの中でヌードは、ナチュラル系カラーで、ニュートラルな発色のソフトグレージュです。

飾りをなるべくそぎ落とした、シンプルなヌーディーカラーは日本人に馴染みやすく、合わせやすい色味です。

ヘアスタイルはラフな感じで、柔らかなカールをつけて、光の動きを楽しむスタイルがオススメです。

 

~定番になってきたグレージュに近いカラー~

ソフトで柔らかい印象になるヌードは、イルミナカラーの中でもっとも日本人に馴染みやすいカラーだと言われています。

最近、ヘアカラーで人気のグレージュ(グレー+ベージュ)をよりナチュラルにした、ソフトグレージュカラーに染まります。

明るめのトーンにすれば、柔らかく女の子らしい雰囲気に、暗めのトーンにすれば落ち着いた上品な雰囲気になります。

全体的に柔らかい質感をつくれるカラーで、外国人風のおしゃれな質感をつくるアッシュ系カラーとは、また違う雰囲気をつくれます。

 

~オトナ女子というイメージを演出~

これまでヘアカラーをしたことがない方が、初めてカラーを入れるときは、柔らかい質感のヌードがオススメです。

作り込まない感じのナチュラルカラーに仕上げることができます。

ロングスタイルをヌードカラーにすると、明る過ぎずに柔らかい雰囲気になり、オトナ女子というイメージを演出できます。

ロングスタイルなら、グラデーション風カラーにするのもオススメです。

根元から中間にかけて、少し暗めの色でトーンをダウンさせ、毛先に少しヌードのソフトグレージュを処方します。赤みを削り、ベージュとしての深みも出せます。

 

~色黒の肌の方ならよりセクシーに~

肌が色黒の方は黒髪がとても似合いますが、ヘアカラーを選ぶときは、暗めのカラーしか似合わないと思いがちです。

色黒の肌の方は、新しいヘアカラーに挑戦しづらいというのが悩みですが、イルミナカラーなら問題ありません。

明度はレベル6からレベル10がオススメです。

ソフトグレージュのヌードにすると、髪質が柔らかく見えるので、よりセクシーな雰囲気に仕上げることができます。

これまでグレージュを定番のヘアカラーにしていた方も、イルミナカラーのヌードで、ソフトグレージュの新しい色合いを試してみてください。

 

イルミナカラー ヌード ヘアアレンジ例

042.pngヌード6

043.pngヌード6

 

044.pngヌード6

045.pngヌード6

 

046.pngヌード7

047.pngヌード7

 

048.pngヌード7

049.pngヌード7

 

050.pngヌード8

051.pngヌード8

 

052.pngヌード8

053.pngヌード8

 

054.pngヌード8

055.pngヌード8

 

056.pngヌード8

057.pngヌード10

 

Ⅳ【サファリ- SAFARI-】自然の恵みを感じさせるシアーベージュ

イルミナカラーの中でサファリは、ベージュ系カラーで、マットなシアーベージュです。

温かみがあり、自然の恵みを感じさせるカラーで、軽い透け感のあるアンバー(琥珀色)が無垢な透明感を作ります。ツヤ感と柔らかさを活かしたい方にオススメです。

サファリの特性と似合うヘアスタイルなどご紹介します。

 

~日本人の肌に合わせやすい暖色系カラー~

黄味がかった肌色は日本人に一番多い標準肌ですが、どんなヘアカラーが似合うのか分からない方も多いかも知れません。

イルミナカラーは、日本人の髪質や肌色に合わせて開発されていますので、どの色でも基本的に似合います。その中で暖色系カラーを選ぶなら、マットなシアーベージュのサファリがもっとも似合います。

ヘアスタイルを選ぶなら、Aラインベースにして、顔周りや肩でカールが揺れるスタイルにすると、女性らしさを演出できます。

 

~光沢のあるベージュカラー~

サファリは天然の琥珀色をイメージする、深みのあるベージュ系カラーです。

柔らかい光感があるカラーで、光沢のあるシアーベージュになります。

サファリの光沢感を活かすなら、ミディアムかロングスタイルがオススメです。

例えば大人っぽくセクシーにしたい場合は、まず、段差があまりない重めのロングスタイルにします。重めにすることで、髪の広がりを抑え、サファリの光沢感あるカラーで、ツヤのあるスタイルに仕上がります。

ロングスタイルでカラーに動きを出したいと思うなら、グラデーションカラーにすると良いでしょう。

 

~秋冬におすすめのカラー~

058.pngサファリはマットなベージュ系カラーですが、もちろん、イルミナカラーならではのツヤ感、透明感があります。

温かみのあるシアーベージュなので、季節で言えば、寒くなってくる秋冬におすすめのカラーです。

ショートスタイルにしても、柔らかく可愛らしい印象に仕上げることができます。

フワッとしたエアリー感を出したスタイリングにすると、よりキュートな感じになります。

普段は寒色系カラーが定番の方も、秋冬の暖色系カラーとして、サファリを試してみてはいかがでしょう?

 

イルミナカラー サファリ ヘアアレンジ例

 

059.pngサファリ10

060.pngサファリ10

 Ⅴ【コーラル- CORAL-】サンゴのような温かみのあるコーラルピンク

コーラルはピンクオレンジ系で、珊瑚色のような温かみのあるコーラルピンクです。

夕暮れを思わせる美しい発色の大人っぽいカラーで、ヘアスタイルはボーイッシュな感じにすると、意外に似合います。

淡く光が透けるカラーで、センチメンタルな雰囲気も表現できます。

コーラルの特性とメリットについてご紹介します。

 

~髪のツヤ感を一番出してくれるカラー~

ブリーチなしでも柔らかいピンク色になるコーラルは、温かみのあるピンクオレンジ。

元々、髪のツヤ感を一番出してくれるカラーなので、髪にツヤ感が乏しいという方にオススメです。

イルミナカラーのコーラルは、キレイな甘さを表現し、女性らしく可愛らしいヘアになります。

例えば、ロングスタイルにレイヤーを入れて、コテでランダムに巻くと、軽さと動きのあるスタイルになります。ヘアカラーはコーラルのピンクオレンジにすると、フェロモン女子のオーラを感じます。

 

~顔色を明るく見せてくれるカラー~

ピンクオレンジのコーラルは透明感と柔らかさ、可愛らしさが伝わるヘアカラーです。

ゆるくカールさせることで、女の子らしさがアップし、より可愛らしく仕上がります。

また、コーラルピンクは顔色を明るく見せてくれる効果もあるので、肌のくすみが気になる方にもオススメです。

ボーイッシュなショートヘアから、フェミニンなロングスタイルまで、どのレングスでも女の子らしい印象に仕上げることができます。

顔の印象もソフトで優しい雰囲気になるので、自分のイメージを変えたい方にもオススメのヘアカラーです。

 

~寒色や暖色を組み合わせて、温かみとツヤ感を~

イルミナカラーの中で寒色系と暖色系を組み合わせると、よりステキな色合いが作れます。

ピンクオレンジのコーラルと、バイオレットブルーのオーキッドを組み合わせると、陽の光が当たるところは鮮やかなピンクオレンジですが、全体的にしっとりと落ち着いた仕上がりになります。

同じ暖色系のソフトグレージュのヌードと組み合わせると、ピンクオレンジが上品な感じになり、より柔らかい雰囲気に仕上がります。

温かみとツヤ感はそのまま活かして、さまざまなカラーバリエーションを楽しむことができるのです。

 

イルミナカラー コーラル ヘアアレンジ例

 

061.pngコーラル6

062.pngコーラル6

 

063.pngコーラル6

064.pngコーラル6

 

065.pngコーラル6

066.pngコーラル6

 

067.pngコーラル8

068.pngコーラル7

 

069.pngコーラル10

070.pngコーラル10

 

071.pngコーラル10

072.pngコーラル10

 

073.pngコーラル10

074.pngコーラル10

 

Ⅵ【フォレスト- FOREST-】神秘的な眠れる森のミスティックグリーン

フォレストは、神秘的な眠れる森のミスティックグリーンで、寒色系がキレイに表現できるマットなカラーです。イメージで言うと、薄めのグリーンとグレーを合わせたような色味です。トーンを明るくすると、外国人のような色素の薄い仕上がりになります。

色味もかなりしっかり出て、透明感やツヤもイルミナカラーならではと言った感じの仕上がりになります。

赤みもしっかり抑えてくれるので寒色系を好まれる方にはオススメのカラーです。

 

マット系ではありますが、仕上がりは少しグレーがかったグリーンと言った印象で、トーンが下がるにあたって色味は濃くなります。これは通常のカラー剤と変わらないですね。

ですが、イルミナカラーのすごい所はトーンが上がっても色味がしっかり残るところです。

 

通常ではトーンが高いと色味は薄くなってしまいますが、イルミナカラーはトーンレベルが変わってもしっかり色味が出て、仕上がりもなめらかなのです。

ダメージ、透明感、ツヤ感、発色、カラーするにあたって一番気になるところをイルミナカラーなら叶えてくれます!

フォレストの特性とメリットについてご紹介します。

 

~日本人特有の赤みが強い人にピッタリのヘアカラー~

ミスティックグリーンのフォレストは、マットな色味で、イルミナカラーの中では特に色濃く表現できるカラーです。そのため、とても髪の赤みが強くて、ヘアカラーの発色がしづらい方に処方すると、キレイな色味を表現できます。単色だけでなく、オーシャンと組み合わせると、より深みのある色合いになり、透明感もアップし、美しさが増します。フォレストが寒色系のマットな色味なので、同じ寒色系アッシュのオーシャンと組み合わせると、透明感、ツヤ感をより引き出すことができます。

 

~神秘的なカラーは他の人と被らない~

フォレストはミスティックグリーンと呼ばれるだけあって、神秘的なカラーがイメージのコンセプトです。ベタッとしたマットでなく、グリーン一色でもない、陽の光に当たると少しグリーン感のある色味になる不思議なヘアカラーは、他の人と被らないカラーになります。また、軽くて柔らかそうなヘアスタイルになるので、よりエアリー感が出るパーマスタイルにすると似合います。季節を問わず、一年中OKなヘアカラーで、大人っぽい印象にイメージチェンジしたい方にオススメです。

 

~フォレストのカラーバリエーション~

フォレストはカラーバリエーションをつくることができます。

フォレストより少しくすんだスモーキーフォレストは、大人っぽいカラーです。秋にぴったりなカラーで、くしゅくしゅっとしたパーマを組み合わせると、よりセクシーな印象になります。

上からヴェールをかけたような、柔らかな印象になるヴェールフォレストは毛先をワンカールの内巻きにすると、より愛され感の強いイメージに仕上がります。

ハイトーンのフォレストにする場合は、ヘアケアをしっかり行うと、美しいフォレストカラーを長期間キープできます。

 

イルミナカラー フォレスト ヘアアレンジ例

075.pngフォレスト6

076.pngフォレスト6

 

077.pngフォレスト7

078.pngフォレスト6

 

079.pngフォレスト8

 

Ⅶ【トワイライト- TWILIGHT-】クールさを内包した朝焼けのピンクパープル

トワイライトは、"クールさを内包した朝焼けのピンクパープル"と呼ばれるピンク系パープルです。イルミナカラーの最新のヘアカラーで、注目を集めている明るいカラーです。

トワイライトの特性とヘアスタイルについてご紹介します。

 

~ピンク系にもレッド系にもできる明るいカラー~

最近はイルミナカラーといえば、トワイライト!といってもいいくらい、人気が出てきた新色のピンクパープル。

ヘアカラーをピンク系にしたり、レッド系にしたりすることもできるので、色味をしっかり出したい、ヘアカラーのオシャレを楽しみたい方にオススメです。

ブリーチをしなくても、発色がキレイですし、ベースが暗髪なので、派手になり過ぎず、オシャレなカラーに仕上がります。

パーマスタイルと組み合わせれば、よりオシャレ度がアップします。

 

~ブリーチヘアだとより鮮やかな発色~

ブリーチをしていない髪にトワイライトを入れると、アッシュっぽい色味を楽しめますが、元々ブリーチをしている髪にトワイライトを入れると、可愛らしく、はっきりしたピンク色に染まります。

ショートヘアの方でも、トワイライトだとキュートな印象になれます。

かなり彩度が高いので、トワイライトのはっきりした赤みを出すためには、まず、ブリーチをして、髪本来の赤みを取り除きます。

最近はブリーチカラーの技術もかなり上達してきており、ヘアカラーの新色にチャレンジする方も多いようです。

 

 

~女子力をアップするヘアスタイルにピッタリ~

トワイライトは女の子らしい、優しい印象に仕上げてくれるので、女子力をアップさせたい!可愛くなりたい!と思っている方にオススメのヘアカラーです。

ブリーチなしで染めれば、ピンクアッシュになり、髪の柔らかさ、透明感も感じられます。

イルミナカラーで染めたら、髪のクセが少し直ったみたい!という声もあるほどです。

ブリーチした後にトワイライトを入れると、はっきりしたピンクパープルの色味に。

韓国のオシャレな女の子のような雰囲気にもなれますよ。

 080.png

081.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

24時間ネット予約受付